 


なかなか・・・ 

何ヶ月ぶりだろ・・・



2ヶ月ぶりかぁ・・・



その間にいろいろあったよ。



家族の行事に、仕事に、テニスに、・・・エトセトラ



ってか、データを整理しないとパソコンがやばい・・・



写真、動画がもう入らんよ・・・



とにかくやることがいっぱいある・・・



とりあえず昇進後の初給料・・・



いくら上がってるかいな


シングルス・遊園地・バーベキュー 

先週、めちゃくちゃ久しぶりに、シングルスの大会に出ちゃった

とりあえず試合に出た方が、手っ取り早い練習になるかなと思い、
出たはいいけど…
この前のダブルスに引き続き、フォアがひどかったね
打つときの手首が…感覚がないない 打ち方、忘れちゃった!?(笑)
もうちょっと練習してから出た方が良かった!?

まあ、思った以上に動くのは動けそうだから、これから試合に出て行けば感覚は
戻るでしょ
とりあえずフォアの感覚が戻れば、普通に勝てるんじゃない
まあそのときにまたリベンジ、リベンジ

来年のクラブ対抗に向け、とりあえずテニス再開だぁ


帰りに、パパの残念会と○マイ君のよくがんばりました会で、何人かのメンバーで
夕食。
今日の大会中もそうだったけど、ちょっと前までは「苦手!?嫌い!?」だった
かっつーに、ずーーーーーっとべったりのゆうな

夕食中もずっと隣り。

090816-1912r.jpg090816-1911r.jpg
ってか、○マイちゃん、疲れ過ぎ!?(笑)





そして同じく先週、ゆうなが遊園地へ行きたいと言っていたので、パルパルへ
行ってきた

まずは、ブランコの長いやつ

090819-1109r.jpg

次は、冗談で、
パ「急流滑りに行く?」 ゆ「うん!!」
パ「大丈夫?」  ゆ「大丈夫!!」

ってことで、身長制限ギリギリ通過で、Let's Go!!

・・・・・・・


終始パパの腕にしがみ付き、たまにチラっと回りを見るゆうなでした
この模様は、ビデオカメラに
でもよく泣かなかったなぁ  しかも帰りにもう一回やりたいって。
やっぱり女の子だね


で、次は、パンダ

090819-1144r.jpg
急流滑りとのギャップに、パ「これ乗るの!?」って言っちゃった(笑)

そして定番「観覧車」

090819-13301r.jpg090819-1333r.jpg

そしてなんだかんだで、まだ身長制限に引っかかるものが多かったから
最後に、パーラ!?ちゃんのバースデーなんやらのアトラクションに入って終了。
まあ遊園地を存分に満喫できるのは、まだもう少し大きくなってからだね




最後にバーベキュー

先日、なっちゃん三姉妹の家で、プール&バーベキュー。
大好きななっちゃん達に会えるとあって、朝からテンションのゆうな。
行く途中で買出しをして、なっちゃんちに着くなりプールへ。

090823-11393r.jpg

そして、プールから上がれば、家の中で走り回り

またプール

090823-11391r.jpg

そして昼食

090823-12092r.jpg


昼食後、家の中で寝ていたパパが捕まり、対3人とのバトル。
アルコールが入っていたパパは、かなりのハイテンションで3人娘と
戯れるも、「パパ、腰壊れるよ」の周りの一言で、お遊び終~了~

そして子供達は、

また

090823-11392r.jpg


さすがに日が落ちてきてるのもあって、プールも終了し、お開き。

それにしても、大好きななっちゃんたちと一日ずっと遊べて大満足のゆうな。
帰り際、
ゆ「今度お休みの時、お泊りに来たいの」の問いかけに、
なっちゃんママ「次の日がお休みの時においで」と言われ、
すごく嬉しそうなゆうな。
また遊びに来ようね

ひさびさの試合 

今日は、4年ぶりにテニス(男子ダブルス)の大会に出た
やっぱり試合はなんかいいねー

ってか、暑すぎ・・・  でも暑さは1試合やったら慣れたかな。
今日は、3回戦目に負けちゃった。
状態は、・・・笑っちゃった。ひどいもんだった。
フォアのグリップの感覚はないわ、2試合で足に若干来てるわ、ストロークは
ほんとウンコだった。 よく2試合勝てたね。(横ちゃんのお陰だ)
でもボレーだけは、良かったんじゃない

ってか、横ちゃんの球、早過ぎ!!これも笑えた
自分のパートナーのテンポについていけない・・
(普段女子の練習に交じって軽く打ってるだけだから、余計にそう感じたのかな。)

今日の試合は全て、展開がない試合で面白さが全くなかった。
ただショットがいいの悪いのじゃ、何にもならんしやってて自分がつまらない
どっちにしても、昔の感覚が少しでも戻るように、ちょっと練習とフィットネスを
やっていかないとねダメなのを痛感した



今日の夕飯は、ゆうなが1日いい子で応援ができたご褒美に、ゆうなが最近1番
ハマッている焼肉(牛角)でした。

あれ・・・ 

ブログをはじめて月1回は、のペースできていたのに・・・
忙しいから。。。 忙しいからアップができない!?

いいよ、そんなんで


今週日曜、ひさびさのの試合。
ここ4年ぐらい団体しか出ていない。
練習もしていない。
でも出てしまう。
ゴリラのイ○イ君に条件を出されたから。
出てみる。
でも雨だよね。
でも泳いでいる。
テニスよりも!?
この前1km泳いでみた。
25m15往復目に、お昼に食べたものがこみ上げてくる感じがした。
食べてすぐに泳ぐ場合は、500m単位で泳いだ方がいい
泳いだ後いつもより体重が減っていなヵったし。
凹んだ。


ということで、





090707-20051r.jpg
みゆちゃん、バカかわいい

保育参観会・音楽教室 

保育参観会

金曜日保育参観があり、行って来た。

今回は保育園の園庭にて、
090515-1031r.jpg
今日は何をするのかな~

090515-1037r.jpg
 折り紙をパパといっしょに

そして
090515-10441r.jpg
        

そのあとは、

090515-1048r.jpg
  ワッカをジャンプし~~の

090515-1112r.jpg
 追っかけ~~の

090515-11451r.jpg
  ごはんを食べ~~の

さよ~なら~~



音楽教室

昨日、音楽教室デビューをした。
ゆうな初めての習い事。昔に比べると最近は、人見知りをしないように
なってきている。でもまだまだ恥ずかしがり屋さん
昨日もモジモジすることがしばしば。
先生はとても元気で、かわいらしい先生。話し方が少し教育テレビの
お姉さんが入ってる感じで、おもしろい
この先生に引っ張ってもらっていけば、しっかりとした受け答えが
出来る子になるんじゃないかと思う

音楽的には、暗い音というか迫ってくるメロディーが苦手…
隠れたり、泣いてしまう 昨日も犬が来る音のところで
完全にパパの後ろに隠れて、半べそをかいてた…。
でもそれは段々と慣れていければ、いいね
